永久のエコノミー
ななしのおと
きれいな・・・
上卓1戦復活(´∀`*)

11回目の1

東1

2巡目
1m2m1p2p3p3p4p0p5p6p9p7s7s4p

聴牌とらず。12m切り。次巡3mツモっても泣かない。

5巡目
1p1p2p3p3p4p4p0p5p6p9p7s7s2p

ここまで来たらね。七対子聴牌とらず打7s。

9巡目
1p1p2p2p3p3p4p4p0p5p6p9p1s6p

(´∀`*)1s切りダマ

12巡目
7pツモ。
7pだと多面待ちっぽい(´∀`*)?多分
ってことで(打点満足なのでダマ)9p切り。
1p1p2p2p3p3p4p4p0p5p6p6p7p

奇麗な聴牌

っていうか、見直してる今頃これがリャンペイであることに気付いた(ノ∀`)

(見直してみると、147p待ちのダマ低め倍満高め3倍満かな)

結果ですか?放縦しましたが(ノ∀`)
たまに南と西も間違える
沢山うったけどドレを記事にしたら良いか分からない\(^o^)/

今そこにある聖戦
11の2

東1ドラ9p
0m5m6m7m7m8m9m4p4p9p9p3s4s2s

ふーむ(´・ω・`)立直ドラ3満貫手。立直掛けなきゃ役無しかー。
ふつうなら立直かけるところだけど、残り4枚なんだよね。
・・・ふむ(´・ω・`)

黒5m切り立直!

これが俺のジャスティス!


俺(高め一発ツモにハイテイつけて倍ツモだー(´∀`*))


流局(´・ω・`)そりゃそーだ

東3

4巡目

1m3m3m4m4m3p4p7p8p9p5s7s9s6s

よーしメンピン聴牌(´∀`*)

あれ?( ゚д゚)立直表示が出ない( ゚д゚)何故。まだツモ巡あるよな?えーっと

あっここ33mだったのか(ノ∀`)左の方(だけ)2mだと思ってた(ノ∀`)またやっちまった(ノ∀`)

その後、手変わり(?)をして矢張りピンを立直かけるものの、納得の放縦(ノ∀`)
けんたう(´・ω・`)
今月の目標は特上のランキングに載ることです(´∀`*)
11の3

東2
喰い中三色チャンタ3900(`・ω・´)

東4
配牌から中張牌4対子があってどう進めていこうかと思っていたが
単純に被っていった
9巡目
3m4m6m6m4p4p6p6p6p8p8p8p5s4p

おぉう(´∀`*)ダマ5200一手変わり役満。ダマ
下家立直かかるがダマ両面5200(あ6400だった?(ノ∀`))一手変わり役満を降ろす訳が無い、押し押し(`・ω・´)
2600放縦(´・ω・`)

南2親
喰いタンドラ2900(`・ω・´)

南4
そんなに大きい手は放縦してこなかった訳だが、巧く他家にツモられたのだろう、
暫定ラスの3位目まで7300点。
或いは原点超え者が34000点のみなのでトップ目に4100点以上を直撃で南入もアリ。3900で足りないのが悲しい(´・ω・`)
ドラ1p
2m4m5m6m1p1p4p0p6p3s4s8s8s2s

やたー(´∀`*)捲り手。和了で捲り
勿論立直(`・ω・´)
3位目が追っかける(;゚д゚)ここで追っかけるか

安定の放縦12000(ノ∀`)

まあ特上では大体2回に1回くらいラスってる訳だから、別に珍しいことではない(ノ∀`)
逆転劇!
長くなったから縮めるお(´・ω・`)

11の4

南2
ここまで和了せず放縦せずの空気3位
ホンロウ対々和系裸単騎8000(`・ω・´)

南3
2位目親がダマタンツモ和了り

1本場
鳴きチンイツドラ12000(`・ω・´)


南4南家
暫定2位。3位目に7500点差。
トップ目とは5700点差。
ここまで来ると狙いたくなりますね(´∀`*)空気3位からの大逆転劇
第一ツモまで。
9m2p2p4p7p9p7s1z1z2z3z4z6z8s

これは・・・。取敢えず9m切り。
(あんまり点いらないのにあわよくば小四喜あがりたいと思ってた)
北ツモ(`・ω・´)いけるかも。南か西ツモるだけで(`・ω・´)
(既に北が2枚切れであることは見落としていた)

東ポン!

6pツモったりして被ってる9p切ったり矢張り被ってる1pツモ切ったりして。
2p2p4p6p7p7p2z3z4z4z

2pポン!
流石にこれ以上はできないので仕方なく西切り。

5pツモ!
やった(´∀`*)これで直撃で捲りだ!
ちゃんと自動和了ボタン外す。こういう処に手抜かりは無い。
(他から出た場合あがるか如何かはその時かんがえよう)
その次次巡に下家から7pが出る!

決まった・・・決まりすぎるくらい決まった・・・
空気3位からの大逆転!

ちゃんと手動でロン!
やった!久々のトップ!・・・


どーん!
混一色      2翻
30符 2翻 2000点



( ゚д゚)ん?あ、あれ?

えーと


あ、役牌ついて無かったや(ノ∀`)
役ホン3900直撃できたと思ってた(ノ∀`)


ということで、2確しました(ノ∀`)