永久のエコノミー
ななしのおと
連○段記録更新しました(ノ∀`)
まったり麻雀で遭遇したやつ

2m2m3m3m4m0m2p4p6p6p7p2s3s2s

2p切っちゃったけど、6pからだったかな。


あ、第2回天女杯(やっぱり同じ窓で開くよ!)
が開催されるみたいですね。女性の方はどうぞ。
俺は性転換しないと参加できなさそうです(ノ∀`)


通常更新
東1

よっし、ガンガンいくぜ(`・ω・´)

4順目
下家5s切り立直

4m5m6m3p3p4p6p7p6s8s8s9s9s

(´・ω・`)おります(´・ω・`)

んー(´・ω・`)他に安牌ないしダブ8sからだなぁ

打8s(`・ω・´)

立直一発ドラ5200

(´・ω・`)
自作問題
東1の0
親1巡目
1m2m9m1p8p9p1s2s8s9s2z3z4z9m

どうする?
九種もあるでそ(・∀・)

通常
(´ーωー`)朝1

南4親
7m7m8m3p3p0p5p6p6p4s4s6s7s4s

チートイとタンヤオ系を見て打8mでしょう。何で6p切ってるんでせう(´・ω・`)

はい、勿論裏目引きましたとも(ノ∀`)

ここで稼げなかったので単独2位EDです(ノ∀`)

結局南1にラス対面が大きく振ってそのひと-16300だった。
確変
最近また席順3位(ノ∀`)

南2ドラ7p
配牌
1m2p3p7p7p7p9p9p8s9s2z5z6z

きました(・∀・)

勢い1pチー!

主p染めの、役重なりのバックドラ3も期待できる。打1m

7sツモ
そこツモるかー(´・ω・`)ドラ切っての2枚の8pに期待することも違ったのでツモ切り

9pポン!
ガン鳴き(`・ω・´)

56pツモったり南切ったりの後に親リー(´・ω・`)少し遠いな。發切り

7pツモ(´∀`*)

白単騎だがホンドラ4というハネ手。いただきました(`・ω・´)

1pツモ。倍満への変化だが字牌待ちが消える。
が白切り(`・ω・´)ハン+に加え、特に壁でもない無スジを親に切れない日和

1pツモ(`・ω・´)16000
倍満あがったのいつ以来だろう。
東3

対面がs染めの2sポン

だが自家抱えちゃった4sドラ

11順目

4m5m6m7m2p3p4p1s1s1s4s9s9s8m

いいんじゃないかな?対面はまだ染め色捨ててないし、字牌も最初に2枚切ったきりだし。ほら3面張だし。(9mが実質枯れてることは見落としていた)

押すなら大きく曲げ

立直!(`・ω・´)

タンヤオチンイツドラドラ16000

うわああああああああ( ゚д゚)