永久のエコノミー
ななしのおと
技能回し他
せっかく記事をあげるならただの凡庸な配譜ふりかえりみたいなのは避けたい(´・ω・`)
そんな風に考えていた時期が僕にもありました・・・(´・ω・`)
そんなことを考えていたり呟きサイトであっさり片付くことはアレだったり
あとやっぱり場況が絡むものがいい感じで、其の為に楽なことはV1,3拾うことだったので拾ったりしました(´・ω・`)更新ない時期そんな感じでした。
そんなこと書いておりますが結局はただの振り返りです(´・ω・`)
技能やっております(´・ω・`)

段位戦で牌譜てちがいか失くしたっぽいけど、
対面2鳴きs染め打ドラ發後に手出し5s、
上家手なり親リーに(非一発目)
無スジ1p、2s(親の現物)、發(場1)の降り選択を2s切って対面に刺さったりしてました(´・ω・`)1pだったのかなぁ。

あとダントツオーラス子で下親で配牌オリしてました(´・ω・`)
どうせ上対面には差しに回ったし下親に鳴かれたら不味かったのに、(´・ω・`)
自親じゃないと配牌オリ中々利かないかな(´・ω・`)


技能
6順目
1233567m678p3388sを打3mダマ
だいぶ前から結構ゴミリーかけちゃうタイプになってたけど頑張って(謎)キープした(´・ω・`)1300愚に千点出すのは弱め

7pツモを打3s(6pきっているから微妙)
9mツモを打3s

8mツモ!きましたリーチ!
次ツモで放縦(ノ∀`)

5m1279p1244789s東發を打21p(´・ω・`)んー(´・ω・`)
5m45679p11244789sを打9p
8mツモ切りをチーされる、これで下家氏が3鳴きで打7s
ツモ8sが切れずに打4p(上家氏の合わせ打ちでもある)
5m11244s、6mツモで打2s1向聴
3pツモ
2013071521gm-0841-0000-x76cf9311d41btw=1ts=0.jpg
(自3巡モギ打西鳴かれ 6手東 8手9p X8m X4m)
対面氏が東のみシャンポン聴牌を消して6pを止めているのがオシャレ

をまたも切れずに7s(´・ω・`)

1sを並べる(´・ω・`)この間に4mツモる
6sツモで1向聴復活、何か軽そう(そう見えたらしい)な8mを切って1向聴を確保する
4pツモ、形のいい1向聴、打9s
8sポン!(残5枚、フリテン3面)
打6s、9割5分方形聴狙い。
上家打5p

・・・(´・ω・`)鳴いた方が通るか?(´・ω・`)

チー!打4s「ロン120」

上下現物4p切りという選択肢に気づかなかったらしい(´・ω・`)


港口で難船(みなとぐちでなんせん)
意 味: 港の近くで船が難破するということから、もう少しで完成するというところで、失敗することのたとえ。



45m567p2345r57s北北2sタンヤオ移行に気づかず打7s(´・ω・`)んーこれは(客)北だったのかな。

ドラ東
南家
29m199p1135688s北
親の第一打1s喰っちゃった(染め)
下家氏に曲げツモられ(ゝω・)

そんなこんなでもう少しで浮くというところからあっという間にまた2万点くらい▲叩いています(ノ∀`)
