永久のエコノミー
ななしのおと
anaume
またなんだ(´・ω・`)すまない

8人の3レンタンは、率が平等だとしたら8C3かな。56分の1かしら。
56人だか参加したら当てる人もでてくる率が結構高い。複数は山分けかな。クロコは0番?

最近また画RSSが殖えたり。
あとカテゴリ的なやつ右に追加したりしました。
トップを1枚にしたいのでこんな読み難い事この上ないブロなのだが(´・ω・`)こっちなら6件で見れるというお得(?)仕様
俺前こんなん書いていたんだなぁとぽんやり思う(´・ω・`)3年前位の記事なんか懐かしすぎて泣く
実戦派、研究派コラム。銀東検討

例えば、多くの雀士は、実戦派なのだろう。中には自戦譜検討すら大嫌いで次の試合を求める(且つ強い)人まで居る。
だが其れが全てではない。
研究派は、実戦するよりも仮定の場況を想定するなどして手計算で概算を求めるなりプログラミングで求めるなりした方が、
楽しかったりするのだ。空想家系の数学屋かな。数学はファンタジックなものだから
一度気になりだしたら(実戦に殆ど寄与しない処でも)やめられない、止まらない、数学屋
その解答が出れば愉快だし自己満足で悦に浸れる。その時点で脳内の目的は完結している。
公開しているのは検討をブログに公開する様な事と同じ様な動機になるんじゃないかな。
実戦派が例えば自分の成績にしか興味がなく強くなって強いと思われたりしたいという自己満足なら、研究派だってソレと同程度自己満足なのだ。
俺はどちらかといえばだろうけど研究派だろうし研究派としては底辺だろうけど、そこは別に掘り下げなくて宣いです。

ただみーにんさんのブログみて気になったのは、11日0時投稿で今朝っていう処だけです。
因みに16進数で年齢を示すってアリだなと思いました。
なんかどうでもいいようなどうでもよくないようなニュアンスになりましたが気にしない方向で(´・ω・`)


あとわざ降段問題とか、将来段位が降段した方が明らかに有利になるptsになってからptsとR払って実戦せずに降段できるようにしたら良いと思うんだけれど、つのだ神はそういう事をしなさそうなのでやっぱり掘り下げない。

よっしゃ
検討しようかと思ったけどちょっとアレなのでいいや(´・ω・`)山特オーラスにまくられ2位です(´・ω・`)

銀東(`・ω・´)
帰ってきたぜ(`・ω・´)
1戦目
オーラス
ここまで空気(´・ω・`)
4順
23667136134pp
2pチー
逸り過ぎたかな(´・ω・`)上同点ラスだから安手で差してもう一局狙いで鳴かせてくれる事込みで食ってみたけど(´・ω・`)
ツモられラス
2戦目。これで沈みラスなら、不味い(´・ω・`)
対上喰い下リー
スジ5本くらいでている
4577123456p677
垢5s出てチー!無1p打。これくらい押せないと無駄にトップ率さがるんだと、思う(´・ω・`)
竜局直前であがり5枚張って転配とって放銃

同点ラス(´・ω・`)トップ遠い(´・ω・`)

無面子トントイツから端ポンいれてみる(´・ω・`)
3m8899679トントン白
9sはいらないけど(´・ω・`)白切り(´・ω・`)
ここまでイイ感じでmホンの明細がだね(´・ω・`)
と思ったら曲げられる(´・ω・`)3スジで9s切ってデス
明細とか根性ねじ曲がっている麻雀するからつのだがこうくる(´・ω・`)
オーラス
3位まで打点たりない。チャンタと迷ったが染め。
よっしゃー、一人ケイテン^-^ラス確定^p^
チャオ☆


20曲目歌詞
アレルヤ
アレルヤ/コトバンク
天鳳位の呼び方または何切るまたはピンキリ。題
今日は暑かったです(´・ω・`)因みに頭が頭痛でpainfulで痛いです(´・ω・`)

巡り巡って数周くらいして矢張りfc2でいいかなとか思いました(´・ω・`)

あ、昨日はピンキリマッチみました(´・ω・`)
1位予想はドッポさん!(`・ω・´)
実力はオスミツキでせう。譜みても強いと思う。そして強者の中でも良いベターさを持っているという処が個人的に嬉しい
そして結構名人戦やっているのに中々優勝しないので、そろそろ彼に流れが来るだろうと。
2位はかにさん(`・ω・´)
氏のブログ、
第五期 天鳳名人戦が6/19にいよいよ開幕!
>「当然、グリグリの大本命で吾輩だともっ!」
と豪語しておられたので(´・ω・`)これをどうみるか迷ったけど(´・ω・`)太くないおさんの太さにいれようかとも思ったけど(´・ω・`)かにさんにした(´・ω・`)
ラス予想は、特に俺はテンホイイ全員の譜について詳しい訳でもないのでテンホイイ的経験不足的な単純な理由でシュカツさんにした(´・ω・`)
これでA卓が終わってもB卓が終わっても俺まだ残っている訳だから見る訳なんだけど(´・ω・`)
まぁ主に太くないおさんが太かった御蔭でおわった(´・ω・`)

あとどうでもいいけど~代目って表記は(´・ω・`)別に2代目が誕生したら初代がテンホイイじゃなくなる訳でもないしまぁいうまでもなく間違っている(詳しくは代について辞典で調べれば解るであろう)んだけどそれでもただ印象の恰好よさだけでその呼称しているんだろうけど(´・ω・`)つのだ(公式)だけでも~人目とか別の呼称しないのかな(´・ω・`)つのだは別にバカじゃないだろうけどこういうの門外漢がみればバカの集いだと思われかねない(´・ω・`)
わかっている(´・ω・`)人目が代目よりダサいのが問題だ(´・ω・`)
なら問題なく且つ代目くらいに恰好いい呼称を見つければいいのだろう(´・ω・`)
そうだ、1st.2ndとか呼べばいいんじゃないか(´・ω・`)最新のテンホイイはニュータイプでいいだろう(´・ω・`)
よし決まり(´・ω・`)
飯くって寝よう(´・ω・`)22


最近の麻雀は、
特に基礎的な実力がアレです(´・ω・`)
さんとくはラスりました(´・ω・`)

最近、そういや何切るなんていうものがあったなと思い出したり。
王国の。オーラスー100
235562277345北北(ドラ北)
チートイ目を見ずに57選択とみた(´・ω・`)これどっちだろうなぁと思ったけど(´・ω・`)
556は現状寄り難いとして7p切りにした(´・ω・`)
三食変化をみて2とした人もいた様だね(´・ω・`)みたところで2切るか否かは又別問題だけど(´・ω・`)
そう、こういうのって7を重くみたところで72選択はどっちなんだっけね(´・ω・`)
6mっていうのもあるか(´・ω・`)微妙すぎて、微妙(´・ω・`)うん、あるとは思うけど(´・ω・`)

1。麻雀に関係ないけどまぁ気にしないでくれ(´・ω・`)
こんな少年漫画の主人公は嫌だ。強い代わりに(_?_)
むうむう(´・ω・`)けんたう
ただの日記帳なので(´・ω・`)といっても書く為に甚大な手間を要しているけれども(´・ω・`)
暑かったから深夜やるよ(´・ω・`)(´・ω・`)
wakaton
親トップ目+102
チートイ1シャンテンから、終盤になって食ってバックまぁあがったんだけど、
15あがっても仕方ないんだよね(´・ω・`)トップ目なら尚更(´・ω・`)他が強い手な訳でもなかったし(´・ω・`)
単にメンゼンチートイに寄せておけば良かったか(´・ω・`)
4566778
謎の5mチー。46で。そして8切るという。8m場3だしな(´・ω・`)なら食うなよ(´・ω・`)
運トップです(´・ω・`)


下リー
ボロボロ毀れているんで宣言4pのまたぎだろうなと(実際は違うのだけれども)勝手読み
何故か数単騎リーチしたという(´・ω・`)
あと無駄に三食目ないところで4567を4切って食われたりなど(´・ω・`)
フリテンペンを曲げるという(´・ω・`)
ラスチャオ *もうすこしがんばりましょう
0-3-1-4^-^
月計約300溶かして下から銀(今月のgoldは逆の意味で随分稼いでいるのう(´・ω・`))
さすがつのだ


http://pro.nani-kiru.net/problems/searches/51
5mかな(´・ω・`)
http://pro.nani-kiru.net/problems/searches/22
6p選び^-^4位キマシ

茜空に願う

2
相撲で反則になる行為

外伝などやっている(´・ω・`)
ジョブアビリティシステムで簡素なグラフィック。俺系を喜ばせる感じ。
オプションは無かったっぽい。