永久のエコノミー
ななしのおと
説明と実戦
過不足ない鳴きという。

1:矢張り安い手を早鳴きはリスキーだ。
尚近い手は1鳴く。鳴かないのは役1とのシャンポンリーを余程大きく見ているんだろうけれども然程大きく見えないので。

2:聴牌は除く
遠い手から仕掛ける場合もそうだが種類が多いところは別に食わなくてもツモる率が高い

3:然程鳴かないメリットを最大限使うベタオリ

4:もう一つのメリットの打点。ヤクヅクリタノシイ

こんな感じだった。
早鳴きで負けるタイプにお勧め
というか余程回しが巧くない限りこういう風に往った方がいいと思う。

1234を基本にして回せる程鳴き押しに傾けるというイメージです。

検討でもするか(´・ω・`)
トンパツ親
334667d923となって14sが場4になって白食った下が字連打
ここで32sを外す。下の序盤の外側だから良いかと思ったが食われる。
まあ中を食って2枚のドラ表示牌待ちをあがった
オーラス南1
231持ちラス。頭でればおk
1234dr5513599468
これは迷うね(´・ω・`)15p切る人も黒5m切る人もいるだろう(´・ω・`)
俺はといえば1m(´・ω・`)せめて1pから切れる様になりたいものだね(´・ω・`)
8sツモって、9p(´・ω・`)32sツモって1p(´・ω・`)4p食って嵌

太陽の女神

☆3
やっぱり、雀荘が立たないのは、
先ず若葉の常連が少なすぎる事が問題なんだよなぁ。
だから新参も来ない。今日も立たない。
ピラミッド型からして例えば銀が1卓たっているなら若葉は2卓は立っていなきゃおかしい。
あーもうてんほいいでも来てアッピールすればいいんだ。
天鳳雀荘戦の魅力
回転数見る限りnanasistemそれなりに反響あって嬉しいです(´・ω・`)難しく考えない麻雀!
あ、タイトルだけで公開してしまった・・・(´・ω・`)
これから書きます(´・ω・`)
雀荘四麻、東5南2について。

1.強い!
これ以上のメリットは無いだろう。
銀卓の常連の殆どは明白に実力6段以上だ。というか大体は鳳凰民だ。
裏を返せば鳳凰民がゴロゴロ居るので5段程度だとR1600すら維持するのが容易でない。俺がそうな様に
それは詰り特上を超える面子という事だ。
特上を超えるという事は、全世界で無料で打てる処で最もクオリティの高い卓という事だ。
2.早い!
だが実力ある人でも特上に来るのは500戦とか辺りは掛かるだろうが、
銀卓なら雀荘初めてなら、軽めのトップでも数戦程度で来れる。凄く楽なのだ。
麻雀のラスボスを倒したい人、特上を目指している場合じゃない。
つづく
光の旋律
わかなんで全員銀卓民と当たりました。5秒卓のハンチャンは眠くなる(´・ω・`)
あとで。

1
高校野球地区予選十年連続初戦敗退校あるある
2
暑いからってそんな事をするのは極端だ
魅力2南82
因みに銀たたない時に銀卓民が若葉も予約するという事があるから若葉の時点で強い人と闘える事もある。

3.局後の検討が出来る
天鳳は対戦中のチャットが出来ないけど。サマ防止の為もあるけど反面和気藹々とは出来ない事が他のオンライン麻雀との差だが。そんなのに飽き始めていないか?
雀荘の常連は殆どツイッターなどをやっている。(卓募集ツイートする関係などから自然な流れだ)
対戦後にキャッキャウフフな会話対話をする事が可能なのだ。

または段位戦だとサマに遭遇する事も無いではないが此方だとそういう事もないし、
当然わざコウダンで回線切る人にもあたらないし

Q順位戦しかしたことないんだけど
Aウマ2万なのでホボ順位戦です。強いていえばダントツの時に我慢した打ち方しなくていいしダンラスの時に無理手つくらなくていいくらい。

Qいつ来ればいいの
A21~23時辺りがオススメ

Qたたないよ
Aついったーで雀荘関係フォローして募集ツイートなどしませう

Q数分まったけどたたないよ
A音ONを確認した後別窓でネット漫画でも見ましょう。例えば新都社など

/?log=2015080322gm-0209-0000-d4a1420a&tw=2
暑い
雀荘ハンチャン82戦目
空気のまま南場
南1の1
漸く手が入る。ドラ2のピン。高めならタンイーペイをリーチ。80
トップ目に。
1333456895西發中中(ドラ7p)
5持って西切ってみたけど単に5pでいいかな。
5pのタテが入るけど此処は要らないので。順当に7mツモって鳴きいれて39
東白北ポンして両面テンしたけれども、流石に誰も出してくれない。
d114723567356東發
役なら567三食狙い。多分曲げた時のスジもうれしい事込みで4mから
1m4pツモって迷ったけれど7mと。手なリー。120
オーラス
迷ったけどr578.赤リーで役確定2者へ押し。ツモられてエンド
R37増えた。
人生の散歩道
技能戦はマラソンの様なもの
ランナーズハイが得も云われぬ悦を導く

南とダブルしていたが
ドラの鐘が鳴る。
四方や技能の方が先に立とうとは露も思わず
此処はこの数か月というものサハラ砂漠の如く涸れていた筈だが
然も面子が常連TOP3として思いつく3者
これは祭の予感
1戦目
親。染める。446889を8ポン。個人的にはトイトイチャンスというよりかこの段階で降ろせるならそっちの方が良いという感覚。流局

ペン払って染め。13567899中中、9sをチー。58

34568のドラ2タンをダマってダイミンカンしてみたり
ハイパイ東東南南西西北北だったけどあがれなかったりした

20
d334r5611123r566
一発目で2pツモる。1p5mという捨て牌だから2pはアンパイじゃないのだが、押したい。120放縦

you
個人的には名詞

☆3
見てやった訳ではないが見事に被った
カラスに襲われた際の対処法
