永久のエコノミー
ななしのおと
天鳳王座戦@今日も明日も(パンパン♪)踏み出してラストシンデレラ
次ラスなら四段への折り返しptsに成る。
とんぱつ
対面子タンピンダマに放る

対親リーにポンテン6枚をツモ40

親リーを喰って消しつつ字数シャボ聴牌。横
の1
また親リー。234488南南バック。安8で。1ツモってワンチャン9切るがここで放る
の2
役染め。45667788を1枚減るが4.6ポンでトイトイ+

トップ目。上2位が近いので1鳴き。1シャンテンで上ダマ

スターラブレイション



やったら雀荘常連のトップ級が如何に猛者かが解るだろう。
みさんとかげさんとかまさんとかおさんとかでさん他がゲストを雀荘特有のスーパーツッパリでボコボコにする様を観戦できるなんて!()最高

これは今朝の話。

そして宵
天鳳王座戦 / 雀荘戦でチャレンジしてみたいアイデアが出たので少し保留
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

さう それは みんな 夢に見た事
夢の お話




http://angel-diary.flutekreis.com/?eid=1337618
オーボエで128連は初めて見る。
銀南@こんな日のことですら明日になれば東川
昨夜の王座ショックから立ち直れぬ儘銀南
絶望失望度がトップギアなのだわ(´・ω・`)
結果的に此処最近の銀では多分最速で打てた(´・ω・`)

?log=2015120121gm-0289-0000-x38975c1276fb&tw=3

南1の放銃が悔やまれる(´・ω・`)2pが3枚みえているんですが・・・(´・ω・`)彼はそれまで場の何をみていたのでしょうね(´・ω・`)

とくとん
とん1の1
対7sポン
自5566の赤1、0面子
トイツ場だなぁ。トイツ場でなければココからは仕掛けないと思うが
5s、ポン
6sも、ポン。
安目10符ドラタンキテン。カカン。どうだろう。下チー
ラスヅモで2メンテンできたがドラを切らずにカワし聴牌料

親で早々に客食い染めて、曲げられて、微妙だけどアンパイ数的に回した結果ノーテン
以降空気3位

泣き虫Princess

最近東川に手を出している。
謎ディ以降は多忙な様だね。矢張りというべきか。
マリィは魔法の有効さが微妙だった。わるかないが。
一服堂は謎の骨子を2回り小さくした感じ。多忙だと質が下がるのは仕方ない。
そして謎以前をみていくと。彼は昔からこうだったのだなと。そして謎ディがウケたのは設定の御蔭かなぁとも思う。パンピーが手をとり難いと思われるだけで前のは謎に遜色ない。
主に烏賊シリーズと鯉シリーズだな。
烏賊5かな ここに死体を
これが良かったなぁ。他に烏賊よんでこれ以上が出るだろうかと疑う。(これは相対的な意味合いである)
喜劇ハッピーエンド。彼はタイトルはイカガワシイが中身はそうでもないという。確かに序盤は死体を捨てにいく話なのだがね。
単にギャグも飛ばせば、シュール狙いでやったモノもあって、彼はこういうのに賭けているって感じ。
鯉1はミステリオタの先輩2人に偶然?入る事になった感じの。これは先輩のえがき分けが微妙だった感があるくらい。パズラーとして悪くない。当然ながら、烏賊で出来なかった事をやろうとするのだろう(そうでなければ烏賊でやればいい話であるからして)。
検討何切る。目を開ければ新しい僕がいる
6778994557d9.4sかな、9m切った
上6sラグ、7mツモ、打4s
上曲げ3pツモ
6m謎チー
3p謎チー
それにしてもこのななし、ノリノリである
5sポンでシャンポン

566m24p ttpp  ドラ3p
北ポン
10順で4m引いて仮テンとる(´・ω・`)

1mポン、初ポンで満貫両面。押し放銃

ドラ1の染め手を9sチーから
1s切って
334tt、6枚だが3切り

チャンタもあったがホンあがり

image/SCANDAL



三色目つけすぎたな(´・ω・`)

東川
烏賊2
まあこんなもんだろうな。ありがちな感じ
烏賊1
ワイダニットの肝心な部分が強引。短編を引き延ばした感じ
烏賊3
特に2章が長い
鯉2
全体的にはまぁまぁwell-definedな感は有るが
単純な部分で複数、謎が残っている、他は重複もして説明していてコレだからミスだな
野球にまつわる複雑?な系だが、その複雑さに最も惑わされたのは演者でも読者でもなく作者だった訳だ。
鯉3
なんだ短編集か。時系列と舞台は同じだけど鯉1,2と被る演者は石崎くらい。ボーイッシュが主人公
鯉4
ここで漸く1,2の三馬鹿が登場。本当にそうするなら何故こういう仕様にしたのかと。
何切るなどOver The Rainbow
まぁ麻雀の結果っていうのは、
月次第だよ。
過程っていうのには実力があらわれるだろうし対戦数をのばせばのばすほど実力に近くなる確率は高まるだろうが。

とくとん
他リーに全オリっぽかった。ホウテイ横に期待してズラして安切ったり。まぁ結果は変わらなかったが。
オーラス対がsホンで手s出したところでこっち1syで8s切って放銃ラス。まぁトップの為には引いていられない。




Over The Rainbow

烏賊4
ああ、こんなもんか。この形式で最も想定さるトリックで、それにしてはそんなにか大きく驚かなかった、何とか着地しただけという感じ。例えばこんなもんでギャグがいい感じに飛んでいればよしといえるのだがそんなでもない。


すべFアニメはトリックのキーは在り来りだったが原作の当時は在り来りじゃなかったかも知れないし大がかりだったし良かった。
原作森は何処かで見た名だなと思ったが作家だった。

φは壊れたね
面白かった。意外だったし。纏まりもよし。
工学系の文が馴染む。でありながら軽い処は軽いし。
そしてそういえばルートヴィヒは実際読んだことは無いなぁ等と思った。
>明日太陽が昇るというのは仮説であり~
太陽信仰の一族の一人に訊いたら、我々が信仰をやめたら明日太陽が昇らないかも知れないと言ったのを思い出す。
両者の思想は遠い処にあるようで、然程遠くない処に在る。
そんな訳でSMシリーズをみたいのだが。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/indexjpeg/S_M1.html
どこが1作目か分からん感
