永久のエコノミー
ななしのおと
海底は誰がツモるか算@私らしく風を感じたい
まぁ話は変わるんだが

場合によっては13順目あたりに海底ずらしを込みで鳴くか否かする事もあると思う。

場の上家から食った個数nと対面から食った個数mと下家から食った個数lを
それぞれ1,2,3、でアレして4で割った余りを南家からコレする

n:1,m:2,l:3なら
1+4+9)わる4≡2(mod4)
西、北と海底は北家。

と、書いたけど、下家の鳴きは+3するよりもー1した方が現実的に計算は楽かな?

310点トップ親
2224567m7778
枚数では7か4m(10枚)だが、
8切りリーチ。タンヤオ確定の8枚
余裕で裏目って追っかけ一発
オーラス
ツモ40
南1
放銃
南2
放銃-40
華麗なスタート
私らしく

ハズレだったツイートs

サトシのピカチュウは矢張りシリーズ毎に新たな個体にしているんだろうな。寿命的に初代が生きているというのは難しい。
然し未だ罪を犯していない人間相手(ロケット団が何かする前にポケバトという事も有る)に拳銃よりも威力の有る攻撃を仕掛けるとかポケモン世界で最も悪い奴に見えるのは俺だけか

目薬α ああ、そういう趣旨の話でしたか
ほりみや531 割と面白かった
http://dka-hero.com/top.html

話は変わるのだが、前爽健美茶だかに附いていたムーミンのポストイット?かな。これを活用している。読んだ処までノリで張りついてくれる上粘着力が中々消えないという優れ物。だけどポストイットって結構昔から有るんだね。今しったよ(´・ω・`)
バランス型麻雀
子の食い散らかさない手の場合、
シャンテン数-1のアンパイを持つ感じ。

-1じゃない場合については多分こばごーさん辺りが言っていたと思うけど。

勿論オリのメリットっていうのはあるんだけど、
後攻とった時の回しが旨い。
2シャンテンなんて針金でバッターボックスに立つ様なものだがシャンテン数のアンパイあるとスポッと嵌れば追っかけまでイケる訳で、ゴボウくらいの太さの期待感ある
-1だと完全1までいけるので。張ったら危険牌切っても追っかけるからなぁ大体。場合によるが。

例えばトイツ1だとー1じゃない数のアンパイを持つ感じ。
まぁ場によってはキーの浮き牌があったりでー2になる事もないでもないかな??
終盤でラス目だと一手でも早くとりたいからもうちょい攻める感じ。

とくとん
223446m7p ツモ1m
7p(´・ω・`)あー形が変わったから2mが正解だなー(´・ω・`)
1鳴き上から5m食い。5枚25か6枚14だが前者。放る

以降空気3位

悲しみよこんにちは



FR0でリンク1って…コナン不人気すぎだろ

然し忘れているか読んでいないのどちらかとしか思えないな。
雀荘
こんにちは
およそ2日半ぶりの天鳳です
若とん


ドラ浮き持ち
東トイツある形のターツ不足
まぁ場2の南は切る
東ポン
589の8切り
生北が有ったが切らない。ここら辺は前いった成るだけアンパイ持ちたい系。字タテの要素が少なくないなぁとも思う。そしてシャンテン数に拘らず矢張り弱い処から。最も1syとかなら話は別。ただ今回鳴き手のターツ不足だから微妙ではあるが。
7mツモ
生白ツモを持って
ドラタテ入って1333の1切ったり
白ポン
6mテン3枚
赤mツモ
ダブトン白赤ドラ2で足りるので同じく嵌6mテン打黒。生ドラは殆どでないしね。
180(`・ω・´)漸く勝った(´・ω・`)
いやはや150戦「も」やっているからRが上がらない事w

にっき
http://matome.naver.jp/odai/2137823218702886201
tw検索オプション
マァ、
何切る filter:images
でtwるとか有る。

そんなんでsm9よんどるんだが、
まぁ例通りに、平気で法律違反を日常的に犯している割には平凡で陳腐な道徳視でどうこうと云ったりする様が如何にも俗物っぽくてバルッバルッってする。せめて法律くらいソコソコ守った上で言えよっていうツッコミ待ちなのかアレなのか系の。
フィギュヲタだのエヴァだのときメモだのが出てきてワラう。

歌詞サイトでてこないんだよなぁ。サブカルなら未だストックは有るんだが。
人知れず技能戦で繰り広げられし熱き闘い@春になったら
こんにちは

きょうはかいせいでした

とてもよかったとおもいました

なぜならせんたくものがよくかわくからです

まる


特に意味の無い事
前回でボケ投稿するじゃん。
でも、そもそも地蔵って目を安らかに閉じているからコレはボケ以前の問題だ
投稿やめて、
最後の地蔵にかさ掛けるかどうかで10分迷う
っていうの書いたんだけど時間切れでね(´・ω・`)最初のが投稿されているとは思わないからねぇ(´・ω・`)トップだとは夢のまた夢


因みにななしっていうのは別にIDを隠している訳ではないのだけれど、
名前Rスベっているからスルーしておいてね。

http://ameblo.jp/free-mj136/entry-12123440312.html
うん。俺は(も)成績順に警戒しているね。六段1人しかいない場合ときにはその人との直対で考える事も?案外こういう発想ってそんなに悪くならない。

わかとん

ドラ浮き持っている3トイツ(´・ω・`)役牌から仕掛けたい(´・ω・`)
が下の今月トップが仕掛け、早い(´・ω・`)ぐぅ
1mスルー、9pスルー、
ラス9pで漸くポン(´・ω・`)南ポン打ドラテン(´・ω・`)にじゅ

確変ハイパイで2ポンのホントイキメたり(´・ω・`)とp浮き

それでも下家の今月トップ者の断然さに適わない(・∀・)

ぎの

呟き:親権24時間リセットか、やっぱか。
ところでリーチしてテンパって連荘したというアレが出てきた。次局リー打てないやつ。平場とだいぶ違うから何とかならんのか

麻雀は結果が先に立つとダメで。まー感覚的には100戦でヘイジュン3くらいならまあアル事だと思っている感じ。
そんなんで内容が大事だけど
ここ数戦アンパイ吟味しなかったりしていた気味があったので、
気を取り直して修正。
ドラ7sに9sがくっついて喰いタン目が零細に。4sを早切り
上カンで668mの8mが新ドラ。鳴きをスルーしたり。いずれにせよドラがサバけないとアレな手だ。
上2ポン目はいって、寄るとも思わなかったが、ダマ満貫両面テン
親リー
モギ追っかけ
パッツモ裏3で三倍満

これにて一気に今月2位まで浮上
そして同卓者は1位と3位の人たちなのだ。
暫定トップを賭けたアツい闘いが始まる

2267123445579イッツーに寄せたかったが、対3鳴きで(´・ω・`)ラス2mポンでタンへ転換したが(´・ω・`)
やっぱこういうのがks鳴きになるのかな(´・ω・`)

今月トップの親リー(´・ω・`)一発けし(´・ω・`)3位の人が1位を直撃

まだ2位(´・ω・`)ぐぅ矢張り自分があがらねば(´・ω・`)
4トイツ1両面で1鳴き(´・ω・`)あーこれはトイトイも遠いし両面率もアレなので2鳴きですね(´・ω・`)

三色3枚でリーチ(`・ω・´)唯一ないている対面の現物(`・ω・´)あがれず(´・ω・`)

3位に墜ちた(´・ω・`)

春になったら

あーそんな訳でプリキュア割とよかった。アヒル口が少なかったのがいい。
ヒロインの相手が防御する間もなく次手を打つ処とかもよい。

書く事は他にもあるだるうが色々とアレだ。
アレだよね。大統領選でトランプがイスラム教徒前面禁止とかおもろいよね。過激派だけでなく。
ビンラディンがこれからイスラム系とアメリカ系にわかれるとかいっていたのがあながち的外れでもない系
日本じゃバッシングにしかならないけどあっちだと賛否両論ってのがまた国民性だなぁと。
最も特にこっちの国民性は、俗衆はメディアに煽られるだけの存在であるので、ほぼメディアの伝え方によるんだろうが。
っていうかトランプをならってこっちも賊国と必要を超す干渉をとらない様にしたらよいと思うのだがまあそうはらない。
こっちの方が正当だが実現性は低い。まぁ誰が大統領になっても何だかアレな感があってアメ主導から分散型になってきたなとか
まぁどのみち70億のヒトが地球を食いつぶすだけだなとか。簡単なのは人を増やさないことなんだが目下の経済だけでいうとそれは微妙で外国からもってくるのも楽じゃないが故にそういう事はしないからまぁ結局人はほろぶしかないのでどうでもよかったりする。
で宗教はいいんだけどオウムやイスラム過激派みたいな宗教原理主義になってくると微妙っていう話で。それがデジタル未満だと言っている訳で。第一物事は自分で考える読み解く姿勢を辞めた時点で金も泥になるわな。言葉はそういうもんやな。
そういやベッキーのどうでもよさが半端ないな。アレは結局誰が興味ある話題なんだろう。