永久のエコノミー
ななしのおと
僕は強くなるよりも
今年の目標
1秒で打つ

先日銀南を打った。
結構な悔恨が残った。
主に己が打牌の遅さに。

其れは
半荘に慣れていない事だったり
他家が強く、濃い場によく成る事だったり亦はビビったり
他家の雀風を知っている事だったり
などが要素としてあるが、
半荘不慣れ以外の項は何とか成りそうなものである。

余計な可能性について考察した結果この為体という様。
所詮己の実力など高が知れているので無駄に考えても仕方ない事はわかっている。

ホント、一番の雑魚が一番時間使うなんてカッコ悪い。そして俺が銀最弱な事は明白なのだ。
実力で勝てない分こっちで勝りたい
目指せ銀準速。

ALL MY LOVE
麻雀などの不確定ゲーをする時に気分がノる歌。
とくとん
大体を1~2秒で対応できている。
オーラス2位、トップまで37
58m1334734r5(ドラ9m)で1切り、5pツモ、
2p2枚4p1枚場という事で7p
8899北北で7引いて目いっぱいに。シャンポンで曲げ。とp
わたし若葉いつまでも若葉
6/23p
夢を描いて高い空みれば(_?_)

wakaton

西ポンから。14ノベタン4枚
赤引いて持つが、コレ場2で地獄待ちだね。難しい処じゃない。
偶然、上家の打牌で待てて和とれたけどノベタン続行が正解だな。
この試合はダントツ。

宵3連戦


p1枚目スルー、
357722d7ttpp
3.7ポンから2ポンでバックテン。29

転換点の有る和これくらい。
3連沈みで昼R1488からR1459.ダブ銀の道遠し。そもそも(嬉しい事に)若東の常連が普通に銀格ある方たちばかりなんだよね。

三銀東
1戦目
笑えるボロラス。美事な半ツキ
2戦目
4556689から6引いて9切るミス。やっぱり難しい処じゃない。辛うじてとp
3戦目
とp

野生の同盟
たまにききたい衝動に駆られる系

世界樹3
今まで情報とったのは時間に些少の小遣い稼ぎのミニゲーを進める点、あぁソコからならイケるんだと思った。
あと調べるの面倒でついレアドロップ条件調べちゃった。
3階層のボスっぽいトコ。クエストどっち選ぶか迷ってあっち選んだけど、結局そうなるんかい!と言った処。
まだ途中だが、DSハードで最もオススメといっていい。

最近のヒット


狙ったツイートが入らなかったりする。勿論対偶も真。矢張りボケてもphpも同じ事だが。
コレは入らないだろうなと思ったがやった。うん。
まぁそもそも
コレ嘘なんだけどね
エイプリル某に合せた。そもそも俺は嘘(虚構)しか言った事ないという正直者であるからして、わざわざ流行りに乗る必要もないのだが、このツイートは入らないとして後で嘘でしたツイートに因る復権狙いなのだが。いう前に入った。
暴露して逆にL消されたら困るので言わないという心理
うん、ホント、やっぱりアレするから4,1ならウソついていいってモンでもないわと思う。寧ろつくなら366日ついていろという。
温かい言葉に凍え
わかとん
オーラス
ラス目が近く2位目が遠い。
赤1の2両面で仕掛けなかった。1ヤオのチートイ2syでコッチを重くみている。
だが3両面になって速攻。3鳴きリョウメンテン。20の1枚で3カク

2戦目
赤1の2順目嵌3曲げ。24sや發ツモからの3アンはあるが押さえつける方が好み。多分嵌4でもこうするかなぁ俺なら。
オーラス
親だけど捲れず2位。
いまだに今月しずんでいる

にっき。
用事があって病院へ。
会計で待たされている間に上下紫ジャージのおじさんに話しかけてもらう。
小声で早口で余り要領を得ない話し方だったので内容を把握するのが難しかったが、
ボケが好きみたいだね。
お「コロコロ動くペンって知ってる?」
ワイ「コロコロ…いや、知りません」
お「ボールペン、なっははは」
ワ「あっははは(冷笑)」
とまぁこんな具合に十個ほどかましていった。
彼は十年前に歩いていたらバイクに跳ねられて頭脳に後遺症が残って定期的に通っている様だ。(歩行も普通じゃなかったのもそのせいだろうか)
そして矢張り落語も笑点も好きな様だが、言ったボケ達は自作な様。自作ってのはスゲーな。
そんな訳でコチラとしても、ななしさんのガラケーの画面メモの大喜利phpのサイト(殆どそれで埋まっている)を見せたりして解説するも、携帯は使わなくなった模様。残念。
麻雀のボケも入ってやっぱり、俺はネットで麻雀してるんすよと言ったのだが彼は麻雀はしないらしい。
時間があったら麻雀は脳にイイらしいよ(・∀・)!みたいな事をいおうと思ったのだが時間的にその辺でおわった。あと文房具の話していないのにペンが出てくる様な風にじゃなく、矢張りボケに持って行くまでの話の構築についても云ってみたかったのう。
彼は医者に勧められて色々はなしたりしている様。何も愚痴を言わなかったが十年のウチは天も恨む様な気になる事もあったのだろうが後遺症と仲良くして健気に人にボケかましたりしている様は込み上げるものがあったりなかったりする。
うん、やっぱり話すって大事だなぁと思ったり。特に20代以降は脳は使わないと腐る一方だからなぁ。
あと教習所なんかでそういう事いわれてもピンと来なかったが、何も悪くないのに跳ねられて以後後遺症と共に生きている処を見ると、気をつけて運転せなあかんなと、
運転中に一服するななしさんは思うのだった。



そして帰りはこのツイートが脳内を回っていたりした。どうむしの語のリズムは旨い。どうむしイツ商業誌いくの?

美しき残酷な世界

世界ジュ3
スキル降りの画面でYを押すと、何とステブーストが出来るではないか!(いや、気づくのおせーよ)
