永久のエコノミー
ななしのおと
検討やメンタル論
昔はただ強くなりたかった。
それ故にかつての知り合いの強いジャンシが強いっていうより巧くなりたいっていっていたことは不思議だったが、

ここ最近は巧くなりたいと思っているのだよなぁ。
そして、いい麻雀をしたいのだ。

麻雀で強くなるための考え方

いい感じ。

そんな訳で検討。

68834556566789で9s。6mでよいかと思いました。

字対3種で染めるが巧く下に食われて3なきされる。
対の親リーが入って、一発目に、下の自風を切る。下対の客風があるのだが。

対策として有効なのは先ず、
場が濃くなる前にそういう予測判断ができていることだ。

オーラス
上対があがったら3位で終る。
対が仕掛けて
114345667で9引く。
浮きドラも持っている形だが、1シャンテンキープ。
ゴミだが対の仕掛けに対して遅れをとらず聴牌をとれる形にする。
寄ってドラきり曲げ。これは成功。

Hello!
け@高実力を保持する為のお勧めメモ+
1リー1仕掛けに対して仕掛けが危険牌切った後に合わせずに放る。
話にならないがワイが何をしていたかというと、そこそこ前に言った、鳴きからハイテイを読んでいた。
ここで問題になるのは実戦中の複合思考でそれの読みが遅くなっていることだ。
対面だと場所が逆になるからなぁ。この読みの速度は課題に成る。
前回で久々の800だが今回は他でツイていて大台の900に乗った

実戦のお勧め

ジャンゲーで肩慣らしか、仮で三上東でも1戦やってから臨む
体は肩慣らしした方がよく動く。頭脳も例に漏れない。1戦で場が濃くなる時が1回以上くる確率は高い。その時対応できなければアレだ。

自然であり且つよい姿勢を保つ
禅に調身調息調心というのがある。身が先なのだ。例えば上卓で十段になった人は正座で打っていた様だが、これも可也有効な方法のひとつ。ただ足が痺れてきたらやめよう。

予約する前に平静を保っていない時はやめる
そんな時は仮で上卓民と遊ぶのがいいだろう

大戦後自分が実力的に何段の内容を打てたか検討する
五段超しが半分以上で残りが並である人はいずれ六段になれる。

明日へ向かう人
僕自身もまもなくロボットになれる
昨日のついでにいうけど
自分で気づくミスと気づかないミスがあるからジャンプウの差を考慮できる強者に見てもらうというのも有効な方法のひとつだね。
俺は1回しかしたことないけど。


愚かな欲目を出して有り得ない押しをして着順を下げた。
ロボットになりたい

34568中中 三色ドラを曲げて追っかけるなど。終盤なのでダマでよいかと思われます。中ポンや5引き(2切っているから4引きはどうでもいいにしても)で両面テンできるしね。そこだね、ポイントは。特にめくりあうなら両面か否かはー協会と連盟くらい違う訳だが(これって判りやすい喩えになるのか?)ーそう思って打っているのに曲げでいいかと思った処が。
棒差ラス。バカがトウトウ結果に現れた様だぜ

空想科学少年

みんなロボトミー手術を受けているから幸せそうなんだ、そうに違いない、僕もはやくお金を稼いでロボトミー手術を受けたい
https://mobile.twitter.com/Fukuso_Sutaro/status/725653175777157120?p=v
あんなに一緒だったのに
今の気分は、降りまけない様にしようスローガン進行中

11順
6679m34p22357s中1sドラ9m

2sでイキませう。この局2位でウマみが無い手だったけどケイテンもアルのでね。引きも込みでここで中は無い。ーこう真ん中が結構場に落ちているしなー。と思う。生だけど。7m9m1sも無いでしょう。俺が何を選んだかは想像に任せ^p^
結局ここのダメさ加減がダマ放よびこんでトップ逃し。


あんなに一緒だったのに