永久のエコノミー
ななしのおと
基礎
東3を東4と勘違い
場が見えていなくて論外をする
東4、捲り狙う家を親と勘違い
+場が見えていなくて謎鳴きを仕掛ける
3位

基本って大事だね。余計なこと考える前にすることがあっただろう。
あ、因みに順位分布0041です

Blood teller
ハターキブランド
357
六段卓
東2
ドラ1で357聴牌
さてどっちも4枚待ちだ
2mが場2
仮に場4ならコレは端のカンチャンみたいなものなので135から5切った待ちみたいになる。
7切り曲げで一発。
11戦目にして初連帯、2位
filament
無限につづく闇を誘った
452235発発となって5.三色タンヤオ狙い3枚の方が良いかぁ地獄待ちよりも。
オーラス、56選択で下3鳴き手4なので遠い6切る。
何とかとp。次とればとp率浮く。

対象a
たいしょうあーって読むの?
6本場の攻防
俺の思う)
天才は、数学者に、多い。
その中で第一人者を挙げるとガウスなのだが、
二人目を挙げるとオイラーに成る。

オイラーのイメェジは、
多くの子供が遊んでいるトコロに囲まれながら未知の定理を解いていたのだが、決して子供たちを叱ることもしなかった
という様なものである。ウィキとかには詳しく載っていないから知らない人は図書館などで調べよう。

余程の実力があるからこそ。そして実力がありながら驕らないトコロ。


そして矢張り実力が有る人は、ちょっとくらい、家に火をつけられても、
心頭滅却してメンタルを削られることもなく天鳳を打ち続けられるのだろう。

そういうようなことを考えていた。



因みに最近は空切りは毎回はしていないなぁ。
別に切らずに張っていると思われない内にあがっておくと、3割くらいは思っているが
7割くらいは、’騙って勝つことに余り意味は見出していないから。
どういう時に正解かわからないものだね。単に自分ならコレで聴牌とは思わないという時ならモギがよいというトコロなんだろうか。

とんぱつ

こちらはドラ2の1シャンテンだが。割と引ける親リーがかかって引きぎみ。単騎るも両面変化狙いで取らない。


發ポン、ツモ聴牌。高目でピンピンロク


あがれず



2445だが3が場2になったので2.下親リー

の1
3フーロする 横


ドラ發待ちで聴牌るが1鳴きの親ツモ


上5p2sポンして赤5s切る(´・ω・`)こちらは6sを落として回る。
8mチー。打5s
d3774467678
三色復活という感じだが。然しポン出来たとして上にドラ切るのかね(´・ω・`)まぁいっか(*´ω`*)
2枚壁2と3枚壁5であり親のチュンチャンパイの2打目である2pとなると4pトイツ。
実戦中自信なかったがやっぱりココでいいっぽい。速でもちゃんと出来ているのでよい
だが通らぬ。116


22378というドウしようもないところで34から喰ってしまう。
メンタルの弱さが呼び込んだ様な鳴きの気がしている(´・ω・`)
愚テンして対リーにツッパでケイテン。流れ

4の5
トップまで375の2位
真ん中の両面はあるが8種、
いくぜ(*´ω`*)
下が役仕掛けているので、アシ効果で2位エンドでもいいし。

4p(ラグ)、2m、7pモギ
11339sとなっていて、アンコ染めも考えて、ここで5m
これで親のピンピンロクに刺さる。字牌の後の手8sで既にダマテンという。まぁ本当に国士イッタクなら刺さってもいなかった訳だが、8種で両面からは落とさない。

の6
ラス目。
8d978p89となっていて9p喰って三色ドラのツモ狙い。まぁ棒が出れば横でもとれる。
だが3位目のタンチーロン3カクに撃沈。

10本中4本が116以上という鉄火戦でした。

リーチは与えられるもの。ホーラは与えられるもの。トップも与えられるもの。
116あがれて良かったと思います。未だ浮いているので今月はついています(*´ω`*)以上
