永久のエコノミー
ななしのおと
ドラ1の愚張@魔法の時間は過ぎ去っても
東2、230もち
45685666768 ドラ5m
曲げず8で。7mツモ曲げ。39.
ピン変化がよいよね。

ドラ1の4枚の4~6待ち以外は、基本的には曲げていいと思っている。凸は
他家曲げが入ったらコッチの負けゲー。曲げが入らなければより待ちをよくできる
みたいなことを26までは即曲げしない理由としていたが、やや乱暴なロジックだと思う。いや基礎的な着想としては妥当だとも思うが。

・・・
まぁ結果として、26でも即曲げしたりしなかったりするっていう(´・ω・`)特に5667の形とかは曲げなくてもよかったりとかあったりするとおもうよ(´・ω・`)お気持ち(`・ω・´)寧ろ場によっては52で外すまである(´・ω・`)

345668m12344r55p

ここから2pをツモ。
切っちゃう。
ポン両面テンが出来るのでアレです。
ある程度いい形だったので更によくする気持ちを喪失していたようです。そういうのはヤメませう。
裏目トップ逃し

ノーラ

キト、ユカ

エルルッツ

アクセは技巧2でコンプできるが竜あいかわらず取れない。
装備は鉱物集めてもぼろい杖系の装備交換が発生しないんだよなぁ。


ケケを攻めているトコロ。

朝焼けのスターマイン
スジリーチ判断@ハレーション
230もち親

下白ポン

ドラ引いて。
9順目チートイ聴牌
スジ3だが。

8スジだしていて、これは順芽的にベタられたら出ない。ダマで十分。

が対面曲げでモギリーに。

聴牌以上はコレくらい。ラス

Snow halation
はたーきクオリティが光る。初ミューズ

halation:
1 写真の像で、特に強い光の当たった 部分の周りが白くぼやける現象。感光乳剤の層を通った光が反射し、再び感光層に作用 するために生じる。光暈 (こううん) 。2 (1から転じて)派生して他に影響を及ぼすこと。
goo国

ハレー彗星ってココからきているのかな。いや別に調べる気はないが。

ミューズって液体石鹸の方が識っているんだが。
08年に販売元が変わったみたいだよ。
1鳴き可否
東1
357m23445役役 ドラ4m
これはポンとし打7m。少しでも早く聴牌を取りたいモード。20横る

東2
4568m244p11r57役役
ヌルー。細かく刻む必要性が無い点差東2でもあるし、手は全体的に雑魚い処だが
何より1sが枯れているのが不味い。9s引いて1s崩し。
曲げにポンして役ポンでテンパれる形に。面前だったらこういう自由も効く。

オーラス親
決めきれず3位。456745346で三色目みて7切るべき。
咲キャラバストサイズ高校別一覧
ところで、新都のきんじ氏の登場人物紹介が好きです。
迷アニ 登場人物
何が好きかって、胸がどういう具合かかいている処ですね。

そんな訳で調べてもバストサイズが出なかった咲キャラを俺の独断で分類します。
全員との対戦が描写されている処に絞って調べました。


長野
清澄
爆:和
微:久 まこ
無:咲 優希

風越
巨:純代
普:美穂子
微:星夏
無:未春 華菜

鶴賀
巨:佳織 桃子
普:睦月 ゆみ
無:智美

龍門淵
巨:智紀
普:純
微:透華
無: 一 衣

岩手宮守
巨:豊音
普:白望 塞
微:エイスリン
無:胡桃

南大阪姫松
巨:漫 絹恵
微:由子 恭子
無:洋榎

鹿児島永水
爆:小蒔 霞
巨:春
普:巴
無:初美

南北海道有珠山
爆:由輝子
普:誓子
無:成香 揺杏 爽

東東京臨海
巨:慧宇 明華
無:智葉 ダヴァン ネリー


奈良阿知賀
巨:宥
普:玄
微:憧 灼
無:穏乃

北大阪千里山
普:竜華
微:怜 泉 セーラ 造子

埼玉越谷
普:史織 景子
微:ソフィア 花子 玉子

兵庫劔谷
巨:友香
微:美幸 澄子 梢 莉子

福岡新道寺
普:哩
微:煌 美子 仁美 姫子

西東京白糸台
巨 尭深
普:菫 淡※
微:照 誠子

※阿知賀では微

段々バストサイズというものがゲシュタルト崩壊したりして、どこからどういえるか分からなくなってきたりもしましたが、
わからないところは作者はどう捉えているか読むことで決めました。
例えば特に立氏の描き分けが深いということが分かります。
当初この分類で過不足ないと思ったのですが今では特に普と微の間は必要だったような気もしますが、
各位補完してください。