永久のエコノミー
ななしのおと
その一つ一つが ほら 僕らの「今」を作ってる
とんぱつ

予約して急用が入る。
帰ってみると初打の残り1秒
怜「一巡もオチてなかったんか・・・」
という気分

メンピン系。
親が役喰ったので同じような形の選択は親に刺さらない方。

子リーで見えスジも少ないので当然のようにゼンツ。
追っかけて77手が120になる。


ドラ5pを赤浮きで持っているという。
ダブトンポン!
白ジャントウで1syだが白は喰わない。
愚テンしてダブドラ処理

ダイミンカン!まぁ符増えなくてもこんなんノリで。
カカン!モロのり
結局240まで育ったが流

の1
d468と。高めに構えればドラ3だが
リーチ打4.打点十分なので出る方。
120

の2
鳴いてタンテン。29

の3
ラス下發中ポンでs染め、ソーズ切ってチーされるが未だs出さない。
こっちは白を抱えて回る。
6777白で6切り曲げ。39

その後横移動で3コロ決まって+69 快勝
こういうのがタマにあるのがこういうゲームの面白いトコロ。

piece of youth
とん3親の1
2334456782345sと4枚待ちになったがダマ。
13順でマンズ出していないので変化なしと見てもうここで曲げるべきだったかと思う。ツモ

オーラス
20放縦でもトップ逃しなので対面の1鳴きのよっている手に押すのは微妙だったが
競っている上がなき打赤と来たのでダマテンをとった。逃げ切り

とまぁ前回で1100いったのだが今回で1200までいった。
海底は誰のものか+
連ラスから再びツキが入り、
2連戦したら、次は東2位で1300という大台に。
コインの裏が出るか表が出るかの確率で。。
連予約。

とんぱつ
ほうじう

ほうじう

対に曲げられてどうしようもないので安手南入狙いで降り。77ツモられ

オーラス親
1シャンテン地獄。
下に1pポンられ。チャンタだろう
上曲げが入る。

ラスヅモ
r574566888p3346で3pツモ。
俺(うん、6sだな。
※4sの方が安全度が高い(ラスヅモだから横の伸びはホボ全く気にする必要性が無い)
下モギ下放縦で俺ラスエンド

4sだったら、下(出来三色)ポン打安7pとして9pテンにしただろう
対面319トップの1シャンテンは張っても切れない牌である以上、この7pを喰って現物を落とし上海底ツモを回避(2人聴牌流れ15払いトップエンド狙い)した筈だ。
そうすると海底は俺・・・
未だチャンスは有った。弱い上に巧くない打。こういう温さ。駄目。

と思ったけどそうなったら上ツモだったので今回はコレでいいです。
次から気をつけませう
50
検討をしやうと思います。
宜しくお願いします。

1の1

2334423pといった形。矢張り4pのみ鳴くつもり。
下の2F(フーロ)上の1Fと特に下は聴牌度激なので横期待だと思っていたが1pが入るので曲げ。
親に放る

1の5
ダンラスが居るので大人しめにいくのだが手が寄って1syとったときダンラスのダマ満に放る

2親
ダンラス。ピン高目イッツーを曲げ。流れ

の1
44r5699222367東
29直でもまくれないので鳴かないが、4pだけはポンする。待ちをぼやけさせられるので(5pも喰いでいいのか)。まぁ45p出ることもなく
曲げられて3s後1sモギ放縦


曲げられこっちは1sy、西モギ放縦トビ
見事に掴まされて
奇麗にラスりました。

50戦目はアレですが今月全体としてはいい感じです。