永久のエコノミー
ななしのおと
10本
早々に89p3578。9p
役モギ。7拾ってフリテン両面ドラでフツウにいいと思っている。

34778122345789で完全1とりそこなうミス。

差をつけて上2鳴きで2225を解して引く。

下親の初打3mを警戒して曲げ入ってもいいように行く。

238911dhh。h1鳴き1syとるか迷うが止める。喰うくらいだな。
さっきので点差が詰まっている。鉄だ。

対面2ポンしたsホン。57mと切ってもうダメっぽいので899sをハヤキリというよりも抱える方。

上2F
チートイ1sy。場1ドラ9mと生の7s白西。白切った。
西ツモ打9mでダマる。あがりトップ。あがれず。

コウハイパイポンテンロントプ


デビサバ
オーラスだと思ったがそうでもないアレはザンダインでゴリ押し。
オーラスは、ふむ、貫通物理激化吸収あたりでいいなと思ってさくっと。
これで終わりなら拍子抜けだが、
うmやっぱりな

、ゲェー

という感じ。
こういうのも込み込みでコンティニュー仕様なんだろうけど。
厳しくいきながら、ラスボス。
簡便してくれ感
アムリタも常世も無いので厳しかった。
氷で稼いで2周目の氷で突破。

3周目。
ナオヤ。
アツロウケイスケジンハル進めたけど出なかった。
アマネが中々歯ごたえあってよかった。
ラスボス今回は1周目の火で突破。ザンダインタコ
前言撤回
d23589235778r56
ダマだな。
4pツモ打9m
出る4m
近いか?
2mでチー。
47sは現段階では喰わない。
4sツモ。
3sツモ
5sツモ聴牌がここで放る

3位
近い、下2位とラス親上が曲げ。
24234566の1sy。3mのみツッパだな。
現物が少ない(1枚。上のみ1枚)のでモギ。
8mツモ。下には通る。モギ
1sツモ
リーチ!親に放縦
どうしてこうなった

高い手がほしい。遠い。發1スルー。が
トップ311が2F
そろそろ直狙いで喰いか。
と思ったが親リー。
パッけし、そしてベタ。
ラスエンド

デビサバ
ジンハルでた。前周は最後の選択肢でミスったのかな。
アツロウもでた。こんなとこ関係ないと思っていたトコロで適当にやっていたのがマズかったか。
ハルルート。

しっかし
四天王、すること同じなのにGoodルートとBadルートで言うこと正反対なのがウケる。
スキル1つを除いて全回収。いいペース。

あとアマネルートなど、デスノでも思ったけど、刑法を厳しくした程度の状況で神がどうたらっていうのに違和しか感じないけど
まぁこっちはデスノよりか良い。

ストーリーですがミドリの前半が苦しいですね。それを除いて買いかと。
検討
検討を致します。宜しくお願いします。

とんぱつ
ゼロ面子バックドラ9sチー!ここなら。ここだけなら、喰う。
以降も1枚目は喰わない積り。
唯一両面が寄る。
曲げにベタ。

チートイ赤1sy
發2枚目スルー
發おとしでタンもあるが。
下2F対1Fと濃くなってくる
アンコる、ゼンツならチートイイッタクの順目だが、アンコ抱える回し。
寄りリーチ、即で80

134568992356で1がフリテン
よっていって32を外す。
2ポンられたこともあり引き。親和

2の1
d778で8きり。アンコる。
無役愚愚1sy、1212327というのを7切ったり。
ダンラス子の曲げ。
押し返し。つっても状況的に無いなぁ。高位キープ流れで十全だ。寄ったら曲げしか考えていなかった。

もうドラは全部かかえてしまおう
89r589の1sy。r5きり。今回は別。
黒5モギって放る。抱えていればかわしたのにな。

オーラス放縦エンド


歌は溜まっているが今回は時間が無いので

デビサバ
ジンハルオーラス
1回目ふつにイって、ラスボス、あーなるほどそういう感じか、吸魔ディアラハンサマリカーム窮地で独りでも耐えられる仕様にしてからサマでアマネ大砲でダイン押しだな。
2回目 調子こいて前哨戦アツロウ速攻でやってあっさりイく。やっぱ地味にいかなあかんか。
3回目クリア
空を見上げて涙を流そう
年暮れの候、いかがお過ごしですか。

小生の最近の麻雀は、
強者が居るときは胸を借りる積りで、
自分が成績一番いいときは、卓内最強成績者として恥ずかしくない打牌を
心がけてぶっています。

親で
子リーが3スジ見えている現物ゼロで、
オリてしまったのがよくなかった。もう少しがんばらう。手は悪くなかった
結局はドラ爆が入ってまわして放縦。

あとは全ておせない手で横移動を見守るだけでした。3位

今月は成績よくないです。なん連続トップとっていないのだらう。
東だけなら9連続か。南いれるともっといく。


テンホウ界の今年のニュースでいうなら、
技能戦がお亡くなりになり、雀荘が会員制(有料)になったことですかね。
何考えているんですかね。俺も個人的にT氏に色々いったんですがね、かわりませんでしたね。

他には、
始めからミンナに喧嘩うっていた真剣様が無傷で九段になったことですかね。
強さを驕る人は好みではないけれど、彼は成績がつく前から一貫してブレないので俺的にはそういうケースではなく嫌いではないです。以前から。
第一麻雀ってID晒して嫌われる行動とることは不利益に作用するから。それでやっていって無九だからやっぱり凄い。

今の天気予報、
あたると感じているひとが多いように思っているけれども
個人的には、全然あたらない、外れるほうが多いとよく感じる。
最近なんて特にそうでー新聞の今日の地域ごと3時間ごとのやつだがーコノ前の県内全域午前晴れ午後曇りっていうのが午後の方が晴れ間多いくらいだったし、その逆の日もそういう逆だったし。
そんな訳でそれ以後記録とったんですよ。2日前から。
もうね、奇麗に外れているね。昨日の午後から雪っていうのが昨日の終わりから雪だったくらいでこれも全体的には外れているし。
今日の9時前なんて曇りの予報なのににわか雪だぜ。バッチリなはずし方。
で調べたが。場所によっては一日後は93%なんていっているけどー調べ方の差か?謎
http://kigurom.web.fc2.com/HP2/report/003/003.html
ふむふむ。半分くらい外れると。
雨雲の予想あたれば晴れか曇りだけなんだから、ゲタレベルじゃん。

第一tvのとか、局によって天気予報ちがうことなくね?

ああ、ただ、
tenki.jpの雨雲の動き予報地図は結構よかったな。自転車で移動していた時代とか直前に一時間ごとのやつみて大体自分の居るトコロにはどの時間にどれくらい降られるか予想していけばバッチリくらいであたった。


まぁ、本当にTVとか新聞って尾和魂だなと再認識するに至る。ネットとSNS(民の声)で足る。

そこに空があるから